2010年8月13日金曜日

ママの暑気払い(&何か・・) ~ジャックレポート~

ジャックです。
今回はぼくのレポートだよ!
ママが会社のお友達と暑気払い(&何か・・)
をするというので、レポートしてみた。。


メンバーは、だいたい予測がつく僕。
みんなママより年下で(おっと口がすべった・・)綺麗な
優しいお姉さまたち!

この日のお料理は、「買い出し隊」っていう人たちが
買ってきてくれたんだ。
ママは、なに隊?・・お酒を用意する隊なんだって!
そっか~、だから、しきりに「えび○」とか「スーパー○○」とか
言ってたんだね(^^)

           (準備の図↓)


おっとディスプレイ中のこれは?
「入・・・なんとか」って書いてあるのかナ。
ぼやけて見えないけどあとでわかるねきっと!
&何かのなにか。

そして、準備が整ったようです!

わぁ~、ごちそうだね~

でも、このお料理はレポーターの僕には及ばないことは
知っているんだ、ぼくはレポーターなのだからぁー
っく、、そうぼくはレポーターなのだぁ~。
  ・・ぐぅ~ ってお腹すいたな・・・


そして、2回目の乾杯があるらしんだ!
もしや、「&何か」に関係あるのでは・・

わぁ~、すごーい!
綺麗、美味しそう、ハート!
そして「入籍?」って書いてある!

この2日前になんとめでたく
入籍をした方がいて、そのお祝いのケーキだそうです。


この乾杯は、サプライズで企画を進め、当日
花嫁を驚かそう~という企画だったらしいんだ。
でも、逆に2日前に「入籍」と聞かされたママたちも
ちょっとしたサプライズに喜んだらしい★

このハートのチョコケーキは、
冬にクリスマスクッキーを作ってくれたCOBARIEさん作。
うちに来てから、フルーツやクリームのトッピングをしてくれて
こんな華やかに変身。
ママはいっつも感心しているんだ。。すごいすごいってね!

COBARIEさん、今度うちのママにご指導よろしくです。

そしてそしてぼくにもサプライズが・・・
うひゃー!抱っこですか~
う、うれしいですぅ~
花嫁さんに抱っこされたぼくちんです。

メロメロ~。。。

うちのママもこんな日があったですか・・
入籍ほやほやな日々!が。

この後、終電時間を忘れるほど、盛り上がりは
続いたのでした。

・・・ということで
ジャックママの暑気払い&入籍プチパーティー
のレポートは、これでおしまい。
「&何か」の何かは入籍だったんですね。

読んでくれてありがとうございます。


レポートは夏休みの課題だったんだー
バケーション中のクロニカ君にも、
宣言しちゃったからね。

でも楽しいね。
また、何かイベント探して、レポートするよ・・・
イベント情報募集してまーす★




ぽちっとよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








6 件のコメント:

don さんのコメント...

お初のコメント失礼します。
先日は、お祝いしていただきありがとうございました。

とーっても、印象深いお祝いとなりました。

ジャックもしっかり抱っこさせてもらって、幸せでした。

また、お邪魔させてください。
そして、落ち着いたら是非新居へ!

rain7070 さんのコメント...

rain7070です。
レポートありがとうございます!

素敵なブログとご報告に幸せな気分になりました。

cobarie さんのコメント...

ジャックをかわいいかわいいと
見ていたつもりが…。

私たちがワイワイ夢中にテーブルコーディネートに奮闘しているところを逆に観察されているとは気づきませんでした…。

レポートも上手ですね!

たのしい会を企画して下さってほんとに感謝です★

ジャックくんもお騒がせしました。
また遊んでくださいね(^ ^)v

ジャックママ さんのコメント...

donさんへ

ご訪問ありがとうございました。

そして、ご入籍、おめでとうございました。

ジャックといっしょにお祝いができて、私も素敵な思い出になりましたよ(^^)

抱っこのとき、ジャックもいいお顔してます。ありがとう。

新居にぜひお邪魔したいです、楽しみ!

ジャックママ さんのコメント...

rain7070 さんへ

ご訪問ありがとうございました。

ジャック、なかなかいいレポートでしょ!

rainさんのブログも楽しみです。。

ジャックママ さんのコメント...

cobarieさんへ

そうですよー、しっかりレポートしていたんですよん!

かわいい、ココロのこもったケーキをありがとうございました。

いつか、教えてね・・あ、ジャックの要望でございますの。

また、集まりましょうね~